2017年10月23日

これまで更新した記事

これまで更新した記事を、一覧にしました。

◆最初にお読みください
届けたい.jpg

あなたのご寄付で、「母乳育児の集い」を被災地へ
被災地に集いを届ける「想い」

◆これまでの災害支援活動
乳幼児をお持ちのお母さんへ.jpg
これまでの災害支援活動 〜1 委員会の立ち上げ〜
これまでの災害支援活動 〜2 ユニセフと連携〜
これまでの災害支援活動 〜3 世界中からの支援
これまでの災害支援活動 〜4 届けたい想いが実現するまで
これまでの災害支援活動 〜5 釜石市に初めての集いを〜
これまでの災害支援活動 〜6 出張の集いは5年間で11回〜
これまでの災害支援活動 〜7 ママと赤ちゃんのお茶会in 熊本市

◆2017年、岩手県沿岸部での集い開催のご報告
lllhatena.gif
2017年5月31日(水)岩手県大槌町
2017年6月30日(金)岩手県釜石市
2017年9月28日(木)岩手県宮古市

◆各地のリーダーが登場する「残り何日

残り何日1.jpg
残り何日2.jpg
残り何日3.jpg

◆「私はラ・レーチェ・リーグを応援しています」

私は応援しています.jpg
産婦人科医、新生児科医、小児科医、IBCLCの皆さまから応援いただいています。
 ※IBCLC・・・国際認定ラクテーション・コンサルタント(International Board Certified Lactation Consultant)
 詳しくはこちら

私はラ・レーチェ・リーグを応援しています・1
私はラ・レーチェ・リーグを応援しています・2
私はラ・レーチェ・リーグを応援しています・3
私はラ・レーチェ・リーグを応援しています・4
私はラ・レーチェ・リーグを応援しています・5
私はラ・レーチェ・リーグを応援しています・6
私はラ・レーチェ・リーグを応援しています・7
私はラ・レーチェ・リーグを応援しています・8
私はラ・レーチェ・リーグを応援しています・9

被災地新リーダー10人プロジェクト
 リーダーになることに関心があるお母さんをサポートします。
リーダー志願.jpg

現在のご寄付総額

ご寄付のお礼【最終のご寄付総額】

引き続きご寄付をお待ちしています

============================

私たちの活動は、皆さまからのご寄付によって支えられています。
皆さまのご支援が、多くのお母さんと赤ちゃんを助ける大きな力となります。
ラ・レーチェ・リーグへのご寄付はこちらから
posted by NPO法人ラ・レーチェ・リーグ日本 at 23:55| まとめ

2017年10月13日

岩手県宮古市で集いを開催しました

20170928kamaishi.jpg

ラ・レーチェ・リーグは、2013年より継続して、
岩手県沿岸部へ、母乳育児の集いをお届けしています。
これまで、岩手県釜石市へ8回、岩手県宮古市へ1回、岩手県大船渡市に1回、岩手県大槌町に1回、
ラ・レーチェ・リーグの母乳育児の集いをお届けしてきました。
これまでの活動の様子は、こちらの記事から

◆「集まろう!語り合おう!〜だれでもできる母乳育児の集い〜」

岩手県宮古市で、2回目の集い(岩手県沿岸部全体では12回目)を開催しました。

日時:2017年9月28日(木)10時〜11時半
場所:宮古地区地域子育て支援センター

ラ・レーチェ・リーグ オフィシャルサイトのお知らせのページはこちら

ブログ内のお知らせページはこちら


◆集いに参加されたお母さんの疑問・質問

「卒乳」、「離乳食」、「職場復帰」についての質問が多く聞かれました。

上のお子さんがいる方は、下のお子さんに楽しい母乳育児をしたい、と思って参加した方が多かったようです。
上のお子さんのときのお話をお聞きしたり、参加者どうしで経験を話しあったり、ラ・レーチェ・リーグ認定リーダーから、ラ・レーチェ・リーグの情報をお伝えしたりしました。


◆集いが終わった後のアンケートから、感想をご紹介いたします。

・初めて参加しました。今まで不安に思っていたことや情報に惑わされていたことが
 皆さんとお話しすることができて、スッキリしました。
 そして、悩んでいるのは自分一人と思っていましたが、実はみなさんも同じような悩みを
 持っているのだと思い、安心しました。
 添い乳はダメなことだとずっと思っていましたが、これからは続けたいと思います(笑)

 exclamationご参考 
 母乳育児のよくある質問集より添え乳のコツ
 や
 インフォメーションシート マタニティーブルーを乗り切るコツ の3番

・ラフな感じで話ができて良かったです。
 思っていることを聞いてもらったり、悩んでいたことが解決出来ました。

・子供を遊ばせながら、育児について気軽に話が出来てよかった。
 日頃気になっていることを聞くことができて良かったです。
 雨ですが、気持ちがすっきりしました。

・体験談等お聞きできてよかったです。

◆私たちの活動は、皆さまからの会費・ご寄付によって支えられています。
みなさまのご支援が、多くのお母さんと赤ちゃんを助ける大きな力となります。
会費・ご寄付はこちらから
posted by NPO法人ラ・レーチェ・リーグ日本 at 14:06| 開催のご報告

2017年10月05日

引き続きご寄付をお待ちしています

9月27日にご寄付の受け付けを終了しましたが、その後、今日までにも、追加でご寄付が寄せられています。
たくさんの応援、本当にありがとうございます。

◆引き続きご寄付をお待ちしています

引き続き、「災害時の母乳育児支援のためのご寄付」を、一口1000円〜受け付けています。

政治、宗教、企業、母乳以外の目的を持った団体とかかわらないラ・レーチェ・リーグは、運営のすべてを非営利でおこない、活動は会員の会費、本や資料などの販売、寄付によって支えられています。
リーダーも皆ボランティアで、ひとりでも多くのお母さんのお役に立ちたいと願っています。
このような活動を続けていくためのご支援を心からお待ちしています。

今後も.jpg

◆「災害時の母乳育児支援のためのご寄付」でいただいたご寄付の使途


・災害発生時に、被災地でお母さんを支援するリーダーの派遣費用
  (例:ママと赤ちゃんのお茶会in 熊本市

・リーフレット『「ストレスで母乳が出なくなる」って本当?』 、
小冊子 『〜平時から備えたい〜 災害時の「乳幼児の栄養と授乳」情報シート集
といった、災害時に役立つ母乳育児情報の作成・印刷・発送・宣伝などに必要な費用

「ストレスで母乳が出なくなる」って本当?
ストレスで母乳が出なくなるって本当1.jpg
ストレスで母乳が出なくなるって本当2.jpg

〜平時から備えたい〜 災害時の「乳幼児の栄養と授乳」情報シート集
saigaisheet.jpg
posted by NPO法人ラ・レーチェ・リーグ日本 at 07:00| これから