2017年09月21日

災害時の母乳育児相談〜よく聞かれる質問(FAQ) 

残り7日.jpg

ラ・レーチェ・リーグ三田のリーダー、土田 佐美です。
目標の2017年9月27日まで、残り、7日です。

◆「ストレスで母乳が出なくなる」って本当?
リーフレットとして自由に印刷し、多くの方にお届けください。
ストレスで母乳が出なくなるって本当1.jpg
ストレスで母乳が出なくなるって本当2.jpg
日本語版
英語版(日本国内向け)
英語版海外向け
newスペイン語版


◆災害時の母乳育児相談〜よく聞かれる質問(FAQ) 

ラ・レーチェ・リーグのオフィシャルサイトでは、災害時の母乳育児相談〜よく聞かれる質問(FAQ)を公開しています。

■1 ストレスでおっぱいが止まってしまいました。どうしたらいいのでしょうか?

■2 バランスの取れた栄養がとれません。母乳の質が心配です。粉ミルクのほうがいいのでしょうか?

■3 赤ちゃんがよく泣きます。母乳がたりないのではと心配です。

■4 避難場所で周囲が気になって落ち着いて授乳できません。何かよい方法はありますか?

■5 母乳で育てているのですが、粉ミルクを断ってもかまわないのでしょうか?

■6 乳頭をふくための清浄綿があまりありません。水でふいてもいいのでしょうか?

■7 乳房が張って痛いのですが、どうしたらいいのでしょうか?

■8 疲れて乳腺炎をおこしました。母乳はやめたほうがいいのでしょうか?

■9 卒乳したと思っていた上の子どもが、急にまた飲みたがるようになりました。どのように 対応したらいいのでしょうか?

■10 妊娠中です。授乳を続けていても大丈夫でしょうか?

■11 母乳だけで育てたいと思っていたのですが、混合になってしまいました。私はもう母乳だ けに戻すことはできないのでしょうか?

■12 災害にあい、一時的に赤ちゃんと離れて暮らしていました。今は乳房はまったく張りませ んし、しぼっても出ません。一緒にまた暮らせるようになったのですが、母乳育児に戻せ るでしょうか?

詳しくはこちらから

私たちの被災地支援活動は、皆さまからのご寄付によって支えられています。
みなさまのご支援が、多くのお母さんと赤ちゃんを助ける大きな力となります。
posted by NPO法人ラ・レーチェ・リーグ日本 at 20:00| 残り何日